令和3年度、第20回の総会を開催しました!

みなさま

本日6月12日の10時から当会の総会を開催し、会員数29名のところ、出席11名、議決権行使9名、委任状4名、合計24名のみなさまに、議案及び提案につき、賛成の決議をいただきました。当会の活動をご支持いただき、心から御礼申し上げます。今後とも、よろしくご支援のほど、重ねてお願い申し上げます。

最終的に承認された総会資料はこちらからダウンロードできます。

本日はコロナ禍下ということで、講座室の定員以下で三密を避けながらの開催でしたが、zoomによる中継も試行し、会場に来られなかった2名の方にzoom経由で参加いただきました。中継だけの予定でしたが、急遽別途スピーカを備え、zoomにて参加された方のご意見やご要請についても、会場でお聞きすることができました。

また、本日はマニュアルをみてもzoomの使い方がよく分からないという方のために、会場にPCを持参いただき、実際にやってみる!という講習会を15分程度行った結果、これでこれからzoomで参加できると、喜んでお帰りいただくことができました。みなさまの中に、こうした体験による個別指導を希望される方は、これからも機会を設けますので、遠慮なくご相談ください。

なお、当会のzoomライセンスは、40分以上、多数の参加者であっても、ほぼ制限なく使えます。みなさまにも活用いただけますので、何かよいご提案があれば、ご相談ください。

ワクチン接種が始まってはいますが、変異型ウィルスが怖いこの頃です。みなさま、引き続き、ご自愛いただき、このハードルを乗り越えましょう。

市民まちづくり会議・むさしの

篠原 二三夫