第1回景観ガイドライン意見交換会が開催されました!(速報)

今夜、19時~21時まで、市役所にて、第1回の景観ガイドライン意見交換会が開催されました。
会員の方々で参加いただいた方、大変お疲れさまでした。
総勢で20名以上の市民参加を得て、3テーブルに分かれ、市役所職員も交えて、素案に対する議論が行われました。
景観がテーマだけに、参加した市民のレベルは高く、かなり貴重な意見が出されたと思います。
若い方も参加され、 たとえば、Metro Min. http://www.metromin.net/ などのメディアを通じて、うまく景観に対する意識をおもしろく市民に啓蒙してはどうかという斬新な提案をもらいました。
取り急ぎ、雰囲気をお知らせするため、写真のみ掲載します。

 

〇市のまちづくり推進課、福田課長ご挨拶
まちづくり推進課福田課長挨拶

 
〇市民まちづくり会議・むさしの 南副代表による景観とまちづくりレクチャー
南副代表景観レクチャー

 

〇テーブル1 議論のまとめ
景観議論1

 

〇テーブル2 議論のまとめ
景観議論2

 

〇テーブル3 議論のまとめ
景観議論3


引き続き、4日19時~21時(吉祥寺商工会館4階ゼロワンホール)、5日10時~12時(武蔵境市民会館2階講座室)で
意見交換会が行われます。
まだの方は、是非ともご参加され、貴重なご意見を伝えてください。
意見を言い足りなかった方は、4日も5日も参加いただけます。
この意見交換会の議論のまとめは、市が起用したコンサルの方でやってくれますので、
参加される方は、発表を頼まれるのではないかといったご心配は無用です。
自由にご発言いただけます。
よろしくお願いします。

市民まちづくり会議・むさしの
篠原 二三夫