飯田橋早稲田通りにフラワーポットがありました!

先日、飯田橋の早稲田通りの樹木にフラワーポットがかけられているのを発見!
景観ガイドライン素案の意見交換会で、当会の南さんから、市民にもできることとして、緑に加えて花が重要で、フラワーポットをうまく使う試みもあると聞きました。
この写真を少々投稿します。

IMG_1752IMG_1753

残念なのは、ポットによっては、枯れてしまったものもあり、維持管理ができていない雰囲気があることです。
それとストリート全体でみると、まだ存在感がなく、全体の景観の中で、花の主張が見えません。
これから春の訪れとともに、もう少し工夫できれば、いい感じになるかもしれませんね。

IMG_1756IMG_1755

みなさんも、何か景観形成のためにヒントになる写真がありましたら、是非とも、投稿してください。
まとまったら、多分、貴重な景観形成のための資料になると思います。
よろしくお願いします。

文責: 篠原