「認知症で人生終わりになんて、僕がさせない」話題の映画「ケアニン」が上映されます!

みなさま

 

介護や認知症、コミュニティ、家族といった重要テーマを扱った話題の映画「ケアニン」が開催されます。

主催は、当会を含め、下記の7団体が設置した武蔵野市「ケアニン」上映実行委員会です。

武蔵野市や武蔵野市市民社会福祉協議会も後援しています。

当会の会員の長谷川さんが働きかけ、早稲田フロンティア創世機構のご厚意と協働により、この映画会が実現したものです。

まちづくり会議としても、最初の試みです。

(記)

NPO 法人早稲田フロンティア創生機構(代表幹事)

NPO 法人市民まちづくり会議・むさしの

関前コミュニティ協議会

関前福祉の会(地域社協)

八幡町コミュニティ協議会

特別養護老人ホーム武蔵館

特別養護老人ホームとらいふ武蔵野

 

実行委員会の企画書によると、「今回の上映会を通して、こうした映画があることを広く知ってもらい、ご家族や関係者等に観ていただき内容を共有する機会としたい。武蔵野市でも重要な社会テーマになっている介護や認知症のあり方についての認識を深める一助になればと考えている」とあります。

みなさま、ご都合の良い方は是非ともご参加ください。

詳細については、こちらから映画会のチラシをダウンロードしてください。

 

開催日時: 2018年10月27日(土)午後2時〜午後4時

開催場所: 関前コミュニティセンター 1階レクリエーション室

参加人数: 50名程度(最大80名)

参加対象者:武蔵野市内で介護・認知症にご関心のある一般市民や、介護の仕事に携わる関係者、関前地区やその周辺地域の一般住民でご関心のある方

参加費:    無料

申込先: info@wsei.jp 宛てに参加希望をご連絡ください。

当会の担当者である長谷川さん宛てにメーリングリストでご連絡いただければ、申し込んでくれると思います。

 

(文責: 篠原)