景観ガイドラインに関する意見交換会が開催されます!

みなさま

武蔵野市が作成している景観ガイドラインに関する意見交換会が次のように開催されます。まちづくり会議の会員・役員の方は是非ともご都合を付けて参加いただければと思います。お知り合いの方にも口コミでお知らせいただき、ごいっしょに参加してください。今回は、市民向けのガイドライン(手引き)の案も提示される予定と聞いています。これで景観ガイドラインの全体像が見えてきますので、市民や団体として、しっかり意見すべき重要なタイミングと考えています。

第1回: 平成28年7月3日(日)9:30~(開場9:20)、武蔵境、武蔵野スイングホール・スカイルーム

第2回: 平成28年7月4日(月)19:00~(開場18:50)、吉祥寺、武蔵野商工会館4階ゼロワンホール

前回の意見交換会は、景観ガイドライン素案(たたき台)をもとに議論しました。今回は景観ガイドライン(素案)となり、みなさんの意見をもとに、前回よりも書き込まれたものです。この素案は7月1日から武蔵野市のホームページで公開されるそうです。まちづくり推進課や各市政センター、各図書館でもご覧いただけます。意見交換会の他、7月1日~22日までは、まちづくり推進課に直接意見を出すこともできます。

詳しくは次のリンクから、市による案内チラシをご参照ください。

●景観ガイドラインに対する意見交換会のご案内

市に意見する上でも、7月3日もしくは4日の意見交換会に参加しましょう。みなさまの積極的な参加をお願い致します。

 

市民まちづくり会議・むさしの

篠原 二三夫