第2回ウォッチング速報

12月5日(土)、快晴です。
朝9時から、三鷹駅にまちづくり会議の会員7名、三鷹駅北口3名、武蔵野市まちづくり推進課2名、合計12名の参加を得て、中央地区、三鷹駅北口地区の景観ウォッチングをスタートしました。
中央線の路線橋からは、雪化粧が整った見事な富士山を、雲一つない青空を背景にみることができました。
この速報として、ルートにそって撮影した写真をフォトギャラリーに掲載しますので、ご覧になってください。

フォトギャラリーはこちら

他の方も多くの写真をとっていますので、来年1~2月にかけて、この地区の景観ウォッチングの結果を、みなさんで写真をみながら振りかえり、議論してみたいと思います。
きっと様々視点からの議論ができると思います。
日程が決まりましたら、ご連絡します。
その後には、吉祥寺地区の景観ウォッチングも実施したいと考えていますので、ご期待ください。
5日の景観ウォッチングの最後に、景観担当の当会南副代表が今後の豊富を語っています。
また、市のまちづくり推進課から参加してくれた2名の職員の方からもご挨拶がありました。
動画を掲載しましたので、下記リンクよりご覧ください。

【動画】第2回景観ウォッチング 2015年12月5日(土)