外環トンネル工事説明会(1月12日及び17日)のご案内! 1月25日の学習会の予定もご案内します!

みなさま

当会会員の西村さんからの投稿です。

*******************************************

1月12日(土)と1月17日(木)に、練馬、杉並、武蔵野市に、急に国の「説明会」が入りました。野川の気泡発生問題などで開催を要望していたのですが、国はそれとは別に大泉からのシールド発進を1月26日と決めて(発進式)、その関係の説明会のようです。

時間も1時間30分と短く、とても足りないので、昨年から決めていた「学習会」を1月25日に開催します。その結果を国にまた、質問するしかないと思います。

ついては、国による説明会のポスターを添付します(こちらからダウンロードできます)。

1月25日の学習会の方は現在校正中なので、でき次第お送りします。

1月15日には東京外環訴訟の第4回口頭弁論が開かれます。傍聴者が多いので大法廷になりましたが、行政裁判の限界は思い知らされます。

吉祥寺駅南口の再開発のことも一度ご相談したかったのですが、今の私の体力では「外環」のほかに受け持つことは無理なので、あきらめています。外環の2の「話し合いの会」もまだ終わらない状態ですから。

緑の基本計画の件は納得できませんが、あきらめずに粘るより仕方がないのでしょう。

今年もよろしくお願い申し上げます。

にしむらまり

*******************************************

(文責:篠原)