シンポジウム: 玉川上水の自然を守り育てる~分水網と周辺の緑の保全・活用を含めて~ ご案内

みなさま

玉川上水を守り育てる武蔵野市民の会及び武蔵野の森を育てる会との共同主催により「玉川上水の自然を守り育てる~分水網と周辺の緑の保全・活用を含めて~」を、下記のとおり、6月17日に開催します。会員や役員の皆様には是非ともご出席いただきたく、よろしくご検討ください。

今日の総会の場では7名の方からご出席の確認がありましたが、もう少し多くの方に参加してもらえればと考えています。ご友人やご近所の方々にもお声をかけていただければ幸いです。

ご案内のチラシは、こちらからダウンロードできますので、よろしくお願いします。


・テーマ:玉川上水の自然を守り育てる~分水網と周辺の緑の保全・活用を含めて~

・趣旨:

玉川上水、千川上水、仙川、周辺の緑(雑木林、農地など)による水と緑のネットワークは、貴重な自然環境です。

そこに生息する生き物の現状、市民による先進的な保全活動と環境教育を講師から学び、今後の展望を皆で考えませんか?

・日時:6月17日(日)午後1時30分~4時

・場所:武蔵野芸能劇場 小ホール

・講師:

柴俊男氏(玉川上水の自然保護を考える会)

成瀬翼氏(特定非営利活動法人NPObirth事務局、まるごと玉川上水かんさつ会・会長)

・コメンテーター

中里崇亮(玉川上水を守り育てる武蔵野市民の会・会長)

・定員:80名(申込順、事前申込が必要)

・参加費:無料

・申込:武蔵野の森を育てる会

FAX:0422-54-8892

メール:info.mnomori@gmail.com

(いずれもお名前、住所、電話番号を明記)

・問合せ:上記メール又は下記電話。

090-5533-2316(田中)


 

文責(篠原)